島村楽器 イオンモール釧路昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール釧路昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2015】北海道地区予選レポート!!

5月24日に札幌エスタ プラニスホールで開催された、アコパラ2015北海道地区予選の様子をレポート致します!!
アコパラとは、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

開場〜開演

f:id:shima_c_kushiro:20150528154122j:plain


写真をご覧頂くとわかる通り、札幌エスタ11F プラニスホールは非常に幻想的で開放感のある会場です。演者の皆様もとても気持ちが良く演奏出来ていましたね!


f:id:shima_c_kushiro:20150528154127j:plain
13:00の開場とともに沢山のお客様がご来場されました。


f:id:shima_c_kushiro:20150528154625j:plain
13:30開演になっても客足は止まらず、席は満員+立ち見のお客様が出る程でした!
今回始めてのアコパラ北海道大会でしたが、非常にハイレベルなイベントになりました・・・それではレポートをご覧下さい!

開演

No.1 一番星☆蛇ッ太


トップバッターは札幌平岡店からエントリー、一番星☆蛇っ太さんです!当日の入りからスタッフ含め誰よりも元気の良い挨拶、誰よりも気合の入ったMCをしてくれましたが、演奏した楽曲はしっとりな、尚且つ力強いバラードを演奏してくれました!

No.2 Codama


続いては旭川店からエントリー、Codamaさん。
一曲目はソロギターでの演奏、二曲目は弾き語りを。ハイブリッドなスタイルで演奏して頂きました!

No.3 鈴木紫帆


札幌パルコ店よりエントリーの鈴木紫帆さん。札幌市内で精力的なライブ活動をしていて、その透き通るキレイな歌声でメッセージ性のある楽曲を精一杯披露してくれました!

No.4 JP


4組目は札幌ステラプレイス店よりエントリー、JPさん。足元の機材が非常にこだわっていると印象を受けました。
パフォーマンスが非常にレベルが高かったです!

No.5 MICHIKAM


続いて旭川店よりエントリー、MICHIKAMさんです。2人組みのデュオによるユニットで、まさにMICHIKAMワールドを披露して頂きました!

No.6 執行巧真


続いて札幌平岡店よりエントリー、執行巧真さん。普段は学校内のイベントのみライブ活動を行っていて、外でのライブは今回のアコパラが初だそうですが・・・初とは感じさせない楽曲、パフォーマンスを披露してくれました。本人は相当緊張していたそうですが、素晴らしいステージでした!

No.7 キチ田


釧路店よりエントリーのキチ田さん。まだ高校2年生と若手のホープにも関わらず、ウィスパーボイスのようなキレイな歌声と演奏を聴いて、場内の雰囲気を一気に変えられた印象を持ちました。すごかったです!

No.8 奥村木歩


エントリーのラストを飾るのは、札幌ステラプレイス店よりエントリー、奥村木歩さんです。奥村さんも現役の高校生プレーヤーの一人。明るく力強い声とプレイは会場の皆様を楽しませ、素晴らしいステージングを披露してくれました。最近の高校生はここまでレベルが高いのかと、わたくし少々脱帽してしまいました。

ゲストライブ 田高 健太郎さん(音信)

f:id:shima_c_kushiro:20150528154204j:plain
ゲストを飾って頂いたのは、2012HOTLINE優秀賞を受賞した音信から田高健太郎さん。さすが王者の貫禄といったところでしょうか、非常に熱いステージングで場内のお客様全員を沸かせてくれました。

表彰式

グランプリ JPさん(札幌ステラプレイス店)

f:id:shima_c_kushiro:20150528154242j:plain

もう一度見たいで賞 MICHIKAMさん(旭川店)

f:id:shima_c_kushiro:20150528154202j:plain

オーディエンス賞 鈴木紫帆さん(札幌パルコ)

f:id:shima_c_kushiro:20150528154143j:plain

審査員特別賞 執行巧真さん(札幌平岡店)

当初は3賞の予定でしたが、急遽、審査員特別賞を追加して頂きました!

f:id:shima_c_kushiro:20150528154209j:plain




f:id:shima_c_kushiro:20150528155044j:plain
以上、素晴らしい8組の演者がそれぞれ、精一杯の演奏をしていただきました。正直な話、どの演者さんの演奏は横一線で非常にハイレベルな北海道大会だったと思います。皆さんそれぞれ気持ち良く演奏して頂けて、私を含めたスタッフ全員嬉しく思いますし、これを機にまた新しいアーティストが沢山出てきて欲しいですね!北海道地区予選の参加した皆様、本当にお疲れ様でした!グランプリを受賞したJPさんはアコパラ全国大会、頑張りましょうね!

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月28日、TOKYO FM HALLで開催致します!

日程 6月28日(日)
会場 TOKYO FM HALL
開場 / 開演 13:30 / 14:00
料金 ¥1,000
ゲスト 松千

今年初開催となるアコパラ全国大会の様子をぜひ生でご覧下さい!

開場周辺地図

アコパラについて詳しくはこちらをご覧ください。
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール釧路昭和店
電話番号 0154-55-7228
担当 荒木
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.