読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール釧路昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール釧路昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【録れコン2013】釧路店優秀賞の表彰式行いました!!

録れコン2013釧路店優秀賞レポート

録れコン2013

去年10月から1月まで全国の島村楽器で開催されていた録れコン2013。釧路店では25組の方々から応募がありました!そして先日釧路店の優秀賞が合田 明さんの「空を駈ける鳥のように」に決定しました!!審査員特別賞はステファニーさんの「フライングゲット侍」でした!2組の表彰式を5月11日に当店で行いました!!その表彰式の模様を録れコン担当の干場が写真を交えつつレポートしていきます!

ステファニー「フライングゲット侍」楽曲説明

「2012年から打ち込みとダンスを始めました。FL STUDIOでバックトラックを打ち込み。ギター録音はVS-880を使用。切り貼りしてループ。演劇部分の割合を大幅にボリュームアップしました。」

合田 明「空を駈ける鳥のように」楽曲説明

「2009年頃に制作したアコギリードのインストです。単調な楽曲の中に、表題がイメージできればと思います。録音からミックス全てBR-1200を使用。」

ステファニーさん賞状授与

ステファニー表彰式1

まずはステファニーさんの賞状授与から!録れコン2013担当の干場が賞状読み上げています!

ステファニー表彰式2

あれ、ビデオカメラも回っていたせいか、干場若干緊張してたのが伝わってステファニーさん達の表情から笑みが、、、。

ステファニー表彰式3

そして、賞状をステファニーさんに

ステファニー表彰式4

無事授与して

ステファニー表彰式5

はいっ、賞状どーーーーーんっとな!!ステファニーの皆さんおめでとうございます!

合田 明さん賞状授与

合田さん表彰式1

続いて優秀賞の合田さん。真剣な面持ちで聞いてらっしゃいます。

合田さん表彰式2

賞状を手渡して

合田さん表彰式3

景品も授与

合田さん表彰式4

賞状と景品を持ってパチリと決めてもらいました!おめでとうございます!!

録れコン表彰式1

最後は、合田さんとステファニーさんと担当干場で集合して撮りました。当日お忙しい中表彰式に足を運んでいただいてありがとうございました!!感謝です!受賞曲は店頭で試聴できますのでぜひ聴きにいらしてください!

この録れコンというイベントは、バンドで頑張っている方から、アコースティックギター弾き語りをしている方、自宅でDAWシンセサイザーなどを利用して楽曲制作している方、本当にさまざまなジャンルの方が応募してくれています。

今までチャレンジしたことなかった方々も、ぜひ来年録れコンに参加してみませんか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.