読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール釧路昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール釧路昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/27開催 今沢カゲロウ ライブレポート!!!

レポート

みなさんこんにちは、釧路店ベース担当伊藤です。
当イベント、実は3回目の実施ですが(前回は昨年11/27 丸一年前ですね)
今回も超絶技巧が炸裂!!!大変大盛況のイベントになりました!
私個人的にファンなので3回もの実施、非常に感動しております。
今回は日程が合わず参加できなかった方も、この記事でお楽しみ下さい。

それではさっそく!!

今沢カゲロウ

早速一発目から高速スラップ!!圧巻です。
新譜「Hansa」からも数曲披露されました!

使用機材

RC30VB99

昨年のライブ&セミナーでは、長年愛用するMOONの6フレットレスを使用していましたが、
今回は島村楽器オリジナル・ブランドHISTORY GH-BJ5の今沢氏モデル(Low-Bではなくhi-Cが張られているモデル)をお持ちいただきました!
「アクティブサウンドはもちろん、パッシブサウンドが非常に魅力的」とのことでした!
足元はVB-99(ROLAND) RC-20(BOSS) DI2(BOSS)のみという非常にシンプルなセッティングでした。

今沢カゲロウ

セミナー内容は、右手、左手の使い方、練習方法、日常生活の中でのトレーニング方法など
今からでもすぐに使える内容ばかりで、ベーシストではない方にも非常に為になるものでした!

写真は左手の使い方の説明をしているところですね。

ライブ終了後はサイン会!

今沢カゲロウ

当日物販購入された方には、直筆サイン&昆虫の絵!

一人一人絶対違う絵を描いているようです。被ることはありません!

最後に、、、

非常にストイックな方であり、ユニークな方で
セミナー中も終始柔らかい雰囲気でした。
超絶技巧も先ず基本から。ということを痛感いたしました。

今沢カゲロウ氏、今回はご多忙の中ありがとうございました!
これからも応援させていただきます!

お問合せ

他にも様々なイベントを予定しております。詳しくはこちらまで!

島村楽器 イオンモール釧路昭和店 0154-55-7228
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.