読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール釧路昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール釧路昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/21 釧路店ファイナルライブレポート!!

【HOTLINE2011】8月21日ライブレポート

皆さんこんにちは。

ついにこの日が来てしまいました・・・HOTLINE2011店予選最終日です!

今回はどどーんと9組が出場!

今回ももちろん動画付きで!9組全てのライブの様子をご紹介します!

The・活〆

結成1年の4ピースバンド。なんとメンバー全員中学生のバンドさんです!

現在、学祭ライブへの出演やオリジナル曲の完成に向けて精力的に活動中です!

完成後、ライブでのお披露目に乞うご期待!

Don't Touch

今年3度目の出場のDon't Touch。オリジナル曲2曲での出場です。

2曲とも前向きに進んで行く事をテーマにした歌詞で、聞くだけで元気づけられます!

どの持ち曲でも崩れないDon't Touch「らしさ」が出ている2曲です。

ROUGH RE HILL

昨年、ZeppSapporoで開催されたHOTLINE2010北海道ファイナルに勝ち進んだ実力派!

この日は「ROUGH RE HILLを見に来ました!」という声も多く聞かれ、昨年よりさらにレベルアップした熱いライブになりました。

どれだけ熱いかは動画を見ていただければ分かるはず!百聞は一見に如かず!

クロマティ

動画では手元が見えにくいかと思いますが、実はクロマティさん「MONOTRON」というアナログシンセサイザーを使って演奏しているんです!

こんなのです
↓↓

MONOTRON

こんな小さな楽器を絶妙に操作し曲を生み出しているのです。

緊張ぎみのクロマティさんでしたが、イメージ通りの世界感がバッチリ出てました!

Another Land

HOTLINEは初出場のAnother Land。

な・・・な・・・なんと!2曲目はライブ当日の午前中に出来あがった完成したてホヤホヤの新曲です!

メンバーのみなさんは「完成したばかりなので・・・」と新曲の出来を謙遜していましたが、すばらしい完成度でした!

KEITA

釧路で長渕剛を歌わせたら、この人の右に出る人はいないんじゃないでしょうか!?

当店店舗前広場で行っているライブイベント「アコースティックパラダイス」でもお馴染みのKEITAさん。

スタジオでのライブでも変わらずに声量もあり落ち着いた、さすがの弾き語りでした!

いとたい

「サラリーマンシンガー」のいとたいさん。

今回演奏したオリジナル曲2曲のすばらしさはもちろんのこと、演奏前に声出し程度に唄った平井堅の曲のたったワンフレーズの歌声に感動して鳥肌がたってしまう程の「沁みる声」の持ち主です!

Chrono Tear Head

昨年ZeppSapporoの北海道ファイナルに進んだTheUndeadLiberty'sのメンバーも在籍するChrono Tear Head。

個々の演奏レベルも高く、独自の世界観を伝えきる完成度の高いオリジナル曲と曲にマッチングした抑揚のある歌声で観客を惹き込みました!

Resonance

トリを努めたのはResonance!

こちらも一昨年北海道ファイナルに勝ち進んだ実力派ですが、一昨年とは一味違った雰囲気のオリジナル曲での出場です。

3ピースバンドでありながらバツグンの安定感と演奏力を持ち、耳に残りやすいストレートな歌詞でさらにResonanceファンが増えたのでは!?

今回のオーディエンス賞ROUGH RE HILLResonanceのみなさんです!

おめでとうございます!

集合写真

最後に出演者のみなさんと記念撮影!!

(残念ながら全員集合ではありませんが・・・)

集合写真

会場に足を運んで頂いた観客のみなさま、出演者のみなさまありがとうございました。

次回ライブ予定は8月28日(日)PM5:00~HOTLINE2011サンクスライブです!

5月から8月までのオーディエンス賞・月間推薦アーティストに選ばれた出演者のみなさまが大集合の豪華ライブです!

たくさんのご来場お待ちしております。

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。店ライブオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!詳しくはこちらをご覧ください。


HOTLINE2011スケジュール

5月〜8月

各店舗でライブオーディションを行います!

9月〜10月 エリアファイナル

全国を11エリアに分け、お店のオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います!

11月6日(日) ジャパンファイナル

恵比寿ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオン釧路昭和店
電話番号 0154-55-7228
担当 伊藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.