島村楽器 イオンモール釧路昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール釧路昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レッスン】今日から7月!

今日は何の日?

みなさんこんにちは。ピアノインストラクターの武山です。

武山

20℃をこえると「暑い!」と言ってしまう釧路市民!ここ2~3日暑いですね!

さて、今日から7月ですが、本日7月1日は、童謡の日です。夏の童謡と言えば「うみは広いな大きいな~」の歌い出しの「うみ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?本日のレッスンでは、この「うみ」を紹介させていただくことが多かったです。音楽で季節を感じるということは、素敵なことですよね。

そして、童謡を演奏する機会が多いのは、学校の先生や幼稚園の先生、そして保育士さんですね。

私がレッスンしている島村楽器ミュージックサロンでは、現役の先生、そして将来保育士さんを目指している高校生や短大生など、多くの悩める方がレッスンに通っています。

保育士試験・教員採用試験対策レッスン

島村楽器ミュージックサロンでは、保育士試験・教員採用試験対策レッスンを行っております。ご自分が演奏するピアノに合わせて、こどもたちと一緒に歌えると、とても楽しいですよ!

実際にこのレッスンに通われている会員様の声もぜひ見て下さい。

夏短もやってます!

毎年この季節になると、試験が近くなって「自信をつけたい!」と思う方も多く、1ヶ月のトライアルレッスン夏の短期レッスン(夏短)を受講される方も多いです。「ピアノどうしよう?」と悩んでいる受験生の方、ぜひ一度ご相談下さい。

お問合せはこちらまで

島村楽器イオン釧路昭和店 TEL0154-55-7228

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.