
島村楽器 イオンモール釧路昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール釧路昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Hジェネ祭2010優勝アーティスト「SELFISH」インタビュー

Hジェネ優勝アーティスト「SELFISH」インタビュー

テレビ朝日系で放送中の「THE STREET FIGHTERS Hジェネ祭2010」に参加し、

見事全国優勝を飾った「SELFISH」の皆さんがインタビューに答えてくれました!

画像

バンド名の由来

1年生の夏休みの講習で先生が黒板に書いたのがきっかけ。

意味は「わがまま」です。

結成のきっかけ

Voの森山君が、Gtの快斗君が中学校でバンドを始めていたのを見て、ずっとバンドをやりたいという思いがあり、高校入学をきっかけに現在のメンバーが集まった。

当初、奥田君の髪型は角刈りチックだったのでメンバー入りの返事が遅れたらしい(笑)

現在の持ち曲

12曲。現在は試験勉強もあり、ぼちぼち個人で作曲中。「音楽通り」のサイトで着うたフル6曲配信中です。

画像

主な活動場所

島村楽器」や地元のライブハウスでのライブを中心に活動。

東京での思い出

去年のファイナル時が人生初飛行機!人の多さと何より気温の高さに驚き!

TV映像で他の出演者と仲が良かったのは?

森山君 去年出場したときに年上の人から話しかけてもらい、和やかな雰囲気を作っていたので、今年は、自分達でその空気を作ろうと思いました。

画像

ファイナル参加前の意気込みは?

森山君 全力を出せば行ける!今年で最後の出演で、やりきれば後で結果が付いてくると思っていました。

柳沢君 今年は2回目の参加という事もあり、去年とは違い場数も踏んだこともありリラックスして参加できました。自分達だけでなくお客さんを楽しませる事も意識していました。

画像

今後の活動について

全員東京へ進学するので、新しい地で1からライブをやり、ファンを作っていきます。

急ぎ過ぎず地道に頑張ります!

みんなに伝えたいこと等あればどうぞ!

・卒業ライブをやる予定なのでチャンスがあれば見に来てください(詳細は未定)

・セルフィッシュのフィッシュは魚じゃないです!

・学生の皆さんはよく勉強しろとか言われるけど高校生活での3年間を満喫して欲しい。この3年間で大人になったときの価値観が変わると思う。

・みんなバンドを組んで、オリジナル曲を作って釧路を盛り上げて欲しい!

・バンドを組んだらライバルバンドを見つけて切磋琢磨して欲しい!

以上、SELFISHの皆さんから色々お話を伺いました。皆さん有り難うございました!!

今後の彼等の活躍に期待しましょう!!

なお、10月20日(水)深夜25:55~放送の「THE STREET FIGHTERS」にてSELFISH特集が放送予定ですので皆さんチェックしましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.